loader image

blog

【遂にデビュー!私も晴れてユーチューバ―になりました(笑)】

加古川でオーダーメイドサロン
フェリーチェで
全国にステキな旦那様

 

通称「ステ旦」を増やしている
おおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私もついにデビューしました(笑)
SNSを駆使してこれまでブログは
1年365日分アップし続けていますが

 

ここ最近の動画配信ブームに
乗って、私もユーチューブでの
情報配信をスタートしました!

 

これで私も晴れてユーチューバ― 😎
「なるきん」とでも
読んでもらいましょうか(笑)

 

実は私、これを始めるの、
かなり抵抗があったんです

 

動画を上げるという構想自体は
数カ月前からありました

 

しかし、なかなか一歩を踏み出せずにいました

 

今回のこの一歩は
この動画を撮ってくれている妻が
大きな後押ししてくれたおかげ

 

8か月の赤ちゃんをおんぶに背負って
あーだーこーだ言いながら
子供が途中でバタバタ入ってきたら、撮りなおし

 

赤ちゃんが途中で「あーーー、あーーー」
と声を出したらまた、撮りなおし

 

と最終10回くらい
撮りなおしをして、
遂に3分の動画が完成しました

 

途中、子供が何度もしつこく
入って来た時はさすがに
「もー、ええかげんにせぇ!」

 

となりましたが、
結果的に何度も撮りなおすことが
自分のリハーサルになり、

 

少しずつ、話し方も流ちょうに
なったので、これも子供が邪魔をして
くれたおかげ

 

怒ってごめんね(笑)

 

【動画編集も探り探りでやってみました】

 

動画編集もしてみたのですが、
パソコンに最初から入っている
ムービーメーカーというソフト

 

簡単な文字を入れるなどの編集は
こちらですぐにすることが出来ました

 

妻は本当に行動力があり、
最近は、毎日のようにfacebookの
ライブ配信機能で

 

子供たちとキッチンで夕食を
作っている様子を
最近結構アップしています

 

すごいな~、と横目に見ながら
自分は仕事仕事と
言い訳をしながら行動していませんでした

 

 

改めて、思いましたが、
やろうやろうと頭の中で思っているだけでは
何も思いついていないのと同じ

 

 

とにかく行動してみて、
それでダメなところがあれば
修正すればいい。と実感しています。

 

 

 

とりあえず、こんなデビュー動画です
3分程度の動画なので、よかったら
見てやってください♪

 

 

【チャンネル名という定義すら知らなかった(笑)】

 

妻がfacebookのライブ配信で
「主人がユーチューバ―デビューをしました」
と紹介してくれたら

 

その中の知り合いの一人が
「なんていうチャンネル名?」
と聞かれました

 

 

んんっ?
「what’s チャンネル名?」
というレベル(笑)

 

とりあえず、主人のfacebookに
アップしてるからそこから
見てみてくださーい

 

 

という始末(^^;)
その後、チャンネル名を調べたら
ちゃんと自分で設定していました

 

チャンネル名

ステ旦チャネル

 

今後もちょこちょこ毎日の
ブログに加え、動画もアップ
していこうと思います(^^)

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ

diary

過去ブログ