loader image

blog

【急なコンペ決定で100日ぶりに練習再開!】

加古川でオーダースーツの仕立て、
装い全般の提供を通して
ステキな旦那様=ステ旦を増やしている

 

フェリーチェ銀座屋のおおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

昨日、家族で牧場に出かけているときに、
親しい知人から連絡があり、

 

「ゴルフコンペの人数が一人減ったので
急きょ参加してくれないか」

 

と誘われました
私はゴルフは半年前に始めましたが、
練習もろくにいけておらず、

 

 

コースも12月後半に一度
ラウンドレッスンに回ったのみ

 

 

本当は12月のラウンドレッスンを経て、
毎年1月2日に行われている

 

妻の実家の親戚で行う
ゴルフに参加する予定だったのですが、
この年末年始は我が家は私以外

 

全員インフルエンザにかかって
家族も離れ離れの初めての正月💦

 

 

【きっかけは突然】

 

今年の目標の一つに、
ゴルフ120で回れるようになる
と掲げています

 

とはいいつつ、この3ヶ月間、
全く練習も行かず、

 

ラウンドも回る予定も無かったので、
この目標は本当に達成されるのか!?
と思っていました

 

それでも自分でやると決めた目標
4月の夕方にある茶道の稽古の前に

 

親しい仲間とラウンドする予定を
入れていました

 

そして、それまでに一回くらい
レッスンに行ければいいか
くらいの軽い気持ちでいました

 

【急に入った予定。本番は3日後!】

そんな中、急に入ったゴルフコンペ
聞けば、12名3組でやる予定だった
コンペが急きょ1名欠席になったとか

しかし、私はこれまでにラウンドしたのは
人生で一回のみ。
そしてその時のスコアは201(゚Д゚;)

よく数えたね

とも言われますが、ラウンドレッスンの
先生に、ゴルフでうその申告をする人は
信用されない

と教わった為、
必死に数えました(笑)

そして、それを最後にクラブを
持つこともありませんでした

3日後と言うことで、
4カ月前に201をたたいたきり、
ゴルフに行ってない人間が参加したら

迷惑をかけまくる
ゴルフは紳士のスポーツ
練習をしないで行くのも失礼

ということで、
急きょ習っている先生に連絡

3日後に急なコンペが入ってしまったので
この2日間のどこかでレッスンを
してもらえないか?

と聞いたところ、
たまたま、グループレッスンが
翌日に1枠あいていたので、

急きょレッスンに行くことに(^^)
2時間の打ちっぱなしで
久々にクラブを持ったあと、

身体のいろんなところが
筋肉痛になりながら、

マメが出来てはいけないところに
沢山出来ると言う(笑)


※親指と中指にマメが・・・(^^;)

まぁとにかく、今回のコンペは
周囲の人にどれだけ迷惑をかけないで
済ませれるか?

これだけをテーマに回ろうと思うので、
フォームとかうんぬんは当日は
あれこれ考えない!

とにかく、楽しく回ろうと思います(^^)
また結果をブログで報告します(笑)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ
#初めてのゴルフコンペ#いきなり行ける?

diary

過去ブログ