loader image

blog

【ジャケットを着こなしの柱に考える】

加古川でオーダースーツの仕立てを中心に
装い全般の提供を通して
ステキな旦那様=ステ旦を増やしている

 

フェリーチェ銀座屋のおおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

金融機関をはじめとして
あらゆる業界で脱スーツの
流れになってきています

 

特にクールビズの流れで
多くの会社が4月か10月にかけて

 

ノージャケットノーネクタイを
推奨するようになり、

 

近年、行政や政治家も
同様の流れになっています

 

 

【脱スーツの流れは実は歓迎🎶】

 

加古川のオーダースーツ専門店
フェリーチェ銀座屋と
謳っている私ですが

 

実は私はもともとジャケパンの
単品コーデが好きでオンリースーツの
脱却という流れは歓迎なんです

 

ただし、装いを気にしてるのか
していないのか分からない、

 

だぼだぼの半袖シャツにスラックス
みたいな格好はイマイチですよね

 

ジャケットを基軸とした
単品コーディネートの流れ
業界にもっと広まっていったら

 

メンズ市場はもっともっと
楽しくなると思っています😊

 

【ジャケパン王子 ナルヒコ🎶】

 

月一回集まってる予祝会メンバーからも
「なるはスーツもいいけど
やっぱりジャケパン王子だね」

 

って言われます
うん、悪くない、その呼称(笑)

 

今日も春のジャケットの
ジャケパンスタイルで銀行の
オーダー会に出かけてます🎶

 

 

今はまだ業界的にはスーツのみ
夏はノージャケノータイの銀行も

 

今後、ジャケパンになれば
もっと皆さんオシャレな装いに
意識が行く様になり、

 

私の提案がお役に立てる場面が
増えるのではないかと
密かに期待しています

 

【ファッション誌もジャケパン推し】

 

スーツをメインに取り扱う
ファッション雑誌でも

 

大きくジャケパンスタイルを
推奨しています

 

✳︎ 引用:MENS  EX (楽天マガジン)

 

今までスーツのみを
仕立てていたお店も

 

時代流れに柔軟に対応して
提案のバリエーションを
増やしていく必要がある

 

そう思っています

 

ビジネスにおける多くの場面では
今やスーツにこだわらず

 

きちんと感の出る
ジャケパンであれば
オッケーな流れに🎶

 

【ジャケパン単品コーデってどんなイメージ?】

 

単品ジャケットと言ったら
休日のカジュアルパパ

 

のイメージが強い方が
いらっしゃいますが

 

仕立てるジャケットの仕様や
選ぶ生地によって、
大きく雰囲気が変わります

 

ビジネスでも十分通用する
ジャケットにするなら
キレイ目な仕立てで

 

大人しめの表面感のある
無地系ジャケットが
オススメです

 

ジャケパン専用の生地バンチにも
そういったキレイ目生地も
たくさんあります🎶

そして、休日の場面では
仕立ての仕様もさほどこだわらず

 

リラックス感のあるシンプルな仕様に
カジュアル系の生地をチョイスすると
いいでしょう🎶

 

 

ぜひ、これを機に
ジャケパンスタイルの
ステ旦を目指しませんか😊

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ

diary

過去ブログ