loader image

blog

【誰かがやってくれるのを待つのではでなく、自分が出来ることを考え行動する】

加古川のオーダーメイドサロン
フェリーチェで全国にステキな旦那様
通称「ステ旦」を増やしている

 

おおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大阪府と大阪市が新型コロナウイルスの
予防ワクチン・治療薬などの研究開発に向け、
6者で連携協定を締結しましたね。

大阪が単独で全国民、全地球の人類のための
大きな一歩を動き出したこのニュースを見て
なんだか勇気が出ました

 

どういう結果が出るかは分かりませんが、
この報道が多くの人を勇気づけたことは
間違いないと思います。

 

下記薬事日報ウェブサイトより記事引用

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コロナワクチン「7月治験目指す」=大阪府、阪大などと協定

 大阪府の吉村洋文知事は14日、新型コロナウイルスのワクチン開発について府庁で記者会見し、「早ければ7月にも治験を始めたい」と語った。大阪大発の創薬ベンチャー「アンジェス」がワクチンの動物実験を進めており、有効性や安全性が確認されれば、医療関係者を対象に治験を始めるという。

 アンジェスによると、開発しているのは「DNAワクチン」と呼ばれるタイプ。3月に阪大と共同で開発に着手し、当初は9月ごろの治験開始を想定していたが、動物実験が順調に進んでいるため前倒しを検討しているという。

 吉村知事は「最前線で働く医療関係者に優先的に投与したい。実用化されれば10万~20万人単位で接種が可能で、コロナウイルスと戦う武器になる」と話した。

 同大の森下竜一寄付講座教授によると、7月にも医療関係者に対し、数十人規模で接種する。抗体ができるかを確認し、順次対象人数を増やしていくという。

 大阪府は14日、ワクチン開発で大阪市や阪大などと連携協定を締結。松井一郎市長は「効くかどうかは治験をやってみないと分からないが、スピード感を持ってやりたい」と話した。 

__________________________

このニュースを見て、私が一番最初に
思い浮かんだのはアメリカ第35代
J.Fケネディの大統領就任演説の言葉

 

「And so, my fellow Americans, ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country.」

 

「親愛なるアメリカの市民よ、あなたの国があなたのために何ができるかを問うのではなく、あなたがあなたの国のために何ができるのかを問うてほしい」

 

 

確かに様々な政策で
国や行政が問題ある部分は
あるかもしれない

 

しかし、そこでただ単に
批判をするためだけの
野党であってはいけなしいし

 

批判をするだけの
国民であってもいけない

 

この時期に自分の立場と能力で
何が出来るのか?
誰と協力したら出来るのか?

 

公の為に、そのことを考え、行動できる
そんな人間になりたい

 

そのように思っています。

 

 

#オーダースーツ#加古川#ステキな旦那様#ステ旦#装うことで得られる自信と影響力#フェリーチェ銀座屋#パーソナルスタイリスト#おおやなるひこ#JFケネディ#大統領就任演説#あなたがあなたの国のために何ができるのか

diary

過去ブログ