loader image

blog

【人生初の駅伝を通じて感じるチームの絆】

加古川でオーダースーツの仕立て、
装い提供を通じて

 

ステキな旦那様=ステ旦を増やしている
フェリーチェ銀座屋のおおやなるひこです

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

先日、人生初の駅伝大会に出場しました
JCの仲間たちを中心に結成されたチームで

 

高砂浜風駅伝という大会で
今年で10回目の記念大会で
全6区間

 

1区 3.6キロ
2区~6区までが 3.1キロ

 

合計6人でタスキをつなぎます

 

 

平均年齢は37歳くらい。1区から
36歳、40歳、40歳、40歳、36歳、31歳

 

本番2月16日にむけて、1カ月前から
夕方に3回ほど練習

 

本番のコースの雰囲気と
現状の自分のタイムを把握

練習では1キロ平均6分で
3.1キロを18分ちょいだったので

 

本番は17分台で走ることができたら
まぁ良しかなということで
当日に臨みました

 

ゼネラルマネージャーをつとめる
えみかよさんが色々仕切ってくれ、
チーム専用のTシャツも作成♪

 

NIKEの「Just Do It 」風に
「デ部 Just Do Fit」

 

なかなかオシャンティでしょ(^^)
チームでカラーを統一すると思いきや、
みんなそれぞれ希望の色を注文

 

 

ちょーカラフルでまとまりがあるのか無いのか(笑)
一番遠く養父市から参加してくれた4区とっちーが

 

自家製のおいしいお米で作ったおにぎりを
持ってきてくれて、本番前後のチームの
エネルギー補給をしてくれました♪

 

3.1キロといったら、軽く走れそうで
結構しんどいんです💦

 

入念にアップをして、怪我だけはしないように
そして、後続メンバーにしっかりとバトンだけは
繋げるように

とにかくこの2つだけは達成できれば
と思い、気合十分で本番に臨みました

 

 

 

練習の時はみんな20分超えたり、
私も18分超えてたりしましたが、

 

当日は周囲の人のペースに合わせたり
会場の雰囲気もあるからでしょうか

 

全員15分前後のペースの
素晴らしいタイムでゴールできました

最近は本当に優秀で、
たすきにGPSが着いているみたいで、

 

 

事前登録情報の名簿をもとに
すぐにタイムがネット上に公開されるんです

 

チームのタイム、自分のタイム
順位まで細かく分かる

 

【人生初の駅伝を通じて感じるチームの絆】

 

今回集まったメンバー、JCで縁で
集まったメンバーなのですが、
もともと仲はいいですが、

 

こういうチーム戦のイベントに
みんなで出場すると、
絆が深まりますよね

 

特に私は今回駅伝に出ること自体が
初めてだったので、達成感の楽しみより
走り切れるかどうか、けがをしないだろうか

 

の不安の方が大きかった気がしますが、
終わってみると、すごく達成感と
チームの絆の深まりを感じました

 

部活もそうですし、JCでも
同じことを感じていましたが、

 

本業とは別の事で
仲間と集まって、何か一つの目標
(今回であれば駅伝で完走する)

 

に向かって一丸となるしかけを
すると、下手に懇親会だけ開いてるより
よっぽど仲が良くなる

 

私は本来チームで動くのがとても
好きなタイプで、組織運営に関わることが
得意な人間ですので、

 

今回の駅伝を通じて、絆の育み方を
改めて学んだ気がしますし、

 

このメンバーと一緒にタスキを
つなぐことが出来たことを
とても嬉しく思っています

 

これからもこういった人との
深い人間関係を築いていきながら
より豊かな人生を送り

 

その豊かさを一人でも多くの人に
伝播していくような、
そんな生き方をしていきたいと思います。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

春夏物2020紳士服のオーダー会情報

日時:2月23日(日)〜26日(水)
9:00~18:00

✳︎完全予約制

場所:フェリーチェ銀座屋 加古川粟津サロン

 

ご予約ご希望の方は下記ご予約フォームかお電話でおおや宛にご連絡下さい

ご予約フォーム

↓↓↓↓↓↓

https://forms.gle/EPJi3ktdNi3KY1DG9

電話番号 090-3991-0222

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

#オーダースーツ#オーダー会#ステ旦#ステキな旦那様#フェリーチェ銀座屋#加古川#おおやなるひこ

 

diary

過去ブログ